昨日の続き

88が高松から出て行くという第一報が出たのは7月1日(四国新聞)。
上記の記事によると、米田氏が活動休止を決めたのは6月中旬とある。
でも、実際は冬から動いてたんですよね。*1
自分がなんか変だなぁと最初に思ったのは4月か5月…レン*2が山口国体の山口代表メンバーに選出されてると知ったとき。
その後、サマー不参加とわかり余計に嫌な予感がした。
今だから書きますが、高松の知人からも何か動きがありそうだって、噂を耳にした。

以下、88についての四国新聞の記事

(上)、(中)ときたから(下)を待ってたんですけど、もう続きは出ないんでしょうね…。
(中)の記事に、チーム名に「四国」をつけて4県からの支援を期待したとありますが、考えが甘いですよね。
「四国」って名前がついてるだけじゃあ…試合があるわけじゃない。定期的なバレー教室があるわけでもない。何のメリットがあるの? 景気が良いわけじゃないんだから尚更・・・・
米田監督「8月上旬にも報告」
と、7月25日の記事にありましたが、実際に仙台へ移転の発表があったのは7月28日でした。


続きはまた明日…すみません。

*1:asahi.comに記事が出てたけど、今はもう消えてる

*2:大須賀選手