昨日の続き、ラストです。

仙台への移転が正式発表されたのは7月28日(河北新報)。

この日の発表を聞いて余計に嫌な気分になった。
思わず出た言葉は『はぁ?何考えてんの? 最悪っ』

その理由は

元日立ファンの中には、「ベルフィーユ」という名前の復活を喜んでいる人もいるかもしれない。
自分は違う。「ベルフィーユ」の名前は使ってほしくなかった…。

強豪の復活? 自分的にはアホかっ、ふざけんなって感じです。
ベルフィーユ」って名前は米田氏の持ち物なの?
自分はこれから先、「仙台ベルフィーユ」とは呼ばない。「仙台」とだけ呼ばせてもらいます。
人から見ればしょうもないこだわりかもしれないけど、自分の中で「ベルフィーユ」は、あくまでも「日立ベルフィーユ」だから…。

8月1日、四国88の公式サイトが消えた…最後の挨拶も何もなしで。
一言くらいあっても良かったんじゃないですかね。クラブチームなら特にそういう心配り大切だと思うんですけどね。
もう休・廃部のニュースなんか二度と聞きたくないから、仙台で高松の二の舞にならないことを願ってます。

8月24日現在、2011/12シーズンの日程は発表されてません。
開幕戦を仙台近郊で行うよう調整中みたいな記事がありましたが、これが原因で発表遅れてるわけ?
確か当初の予定では香川で開幕戦をするはずだったんですよね? 何だかなぁ。
それにしても、発表遅いよなぁ。
仙台をこれまでと同じように応援出来るかと言ったら・・・・。
今まで応援してきて88の選手に対しての思い入れもある。頑張ってる選手たちはこれからも応援したい…けど、やっぱり複雑な気分なんですよね。
四国で開催される試合に仙台がくるなら、観戦には行くと思います。
でも、四国外に追っかけて行く事はないだろうなぁっていうのが、今の正直な気持ちです。


あーでも、1番ショックなのは毎年10月に行われてたエアリーとのイベントがなくなったこと。って、そこかよ(笑)
仙台で続けてやるのかもしれないけど、仙台までは見に行けないし…高知からは遠すぎる。


というわけで、これで終わります。
3日間お付き合いいただき有難うございました。