宝くじスポーツフェアはつらつママさんバレーボール in KIHOKU

午前中はバレー教室がありましたが、午後から見学してます。
12時半から開会式
選手一人一人の名前を呼んでの入場、さすが地元(愛媛県)ですね。佐伯美香さんへの声援は凄かった。

開会式のあとはアトラクション。
写真はバックパスリレーでボールをカゴに入れるゲーム。ドリームチームは、広瀬さん・中田さん・ヨーコさん・清美さん・吉原さん・佐伯さん・エビちゃん・向井さん・落合さんの9人が参加。

試合前の練習。
現役はエビちゃんだけ。ドリームチームのユニフォームではなく、デンソーユニで参加です。

スタメンは上記の9人。ガイチさんは監督? コートサイドに立ってます(笑)

第1試合は、15‐4、15‐6。ママさんもよく拾ってましたが、ドリームチームが大差で勝利。ドリームチームはブロックに苦労してます(9人制ルールはオーバーネット禁止)。手を前に出せないので吸い込みが多いですね。

第2試合も15‐9、15‐10(第1試合とはべつのチーム)で、ドリームチームの勝利。
この試合の第2セットから中田さんに変わってガイチさん登場。

第3試合は地元鬼北町のママさんとの対戦。再び中田さん登場で落合さんがベンチ。第1セットは15‐3。第2セットもガイチさんでスタートでしたが序盤に落合さんとチェンジ。第2セットも15‐7でドリームチーム勝利。

試合終了後はスポーツグッズやサインボールが当たる抽選会…残念ながら外れました。

閉会式をして本日のイベント終了。

因みに前4人(スパイカー)は、ヨーコさん・清美さん・佐伯さん・吉原さんで、セッターは中田さん。(中田さんがベンチに下がってた時のセッターは勿論ヨーコさん)
前の4人の誰かがサーブの時はエビちゃんが前に行ってました…行っただけで打つ機会はなかったと思います(見逃してたらゴメンナサイ)。
ガイチさんが入ってる時は佐伯さんが後衛に。
ドリームチームの皆さんは、やっぱり根っからの負けず嫌いですね。見てて楽しかったです。