四国88V・チャレンジリーグ昇格記念大会

昨日は高松に行って来ました。
午前中はバレー教室、午後はエキシビションマッチとサイン会。
試合の方は高松ケーブルテレビの生中継*1がありました。

《試合結果》*2
デンソー 3‐2 四国88
(26-24、25-14、20-25、24-26、15-11)

四国88
スタメン
浦辺→平山→笠松→大槻→井田→内藤・L仁里
メンバーチェンジ
第2Set
 2枚替え
  笠松→彦坂
  内藤→松田
第3Set
 ピンサ
  岡
第4Set
 ピンサ
  松田

四国側からすればフルセットで盛り上がった試合と言えるでしょうが、エアリー的には情けない…お粗末な内容でした。控えメンバーは明らかに実戦不足。リーグ開幕が不安‥‥。


サイン会ではエアリーよりやはり四国88の方が大人気でした。でも1番人気だったのはヨネテンだったかも(笑)
試合中、コートからアップゾーンに帰って来た選手をうちわで扇いでる子供たち…ほほえましい感じでした。
自分たちの前に座ってた年配の方は大声出して応援…途中振り返って「うるさくてごめんね。もう夢中だから」って。全然構わない。問題なしですよ。
地域密着クラブとして着実に浸透して行ってるのかな。
初めてのリーグ、選手の数も少なく厳しいとは思いますが、頑張って下さい! 応援してます!!*3


〜関連記事〜

*1:再放送あり

*2:エアリーのスタメン等はこちらにUPしてます

*3:でも、エアリーとの対戦となれば話は別。今回もエアリーサポとして試合見てました(^^;