行ってきました。TOWERS2006

エキシビションマッチ『OSAKA'N TOP TEAM×DREAM TEAM』はセットカウント2‐1(25-14、16-27、15-10)で、DREAM TEAMの勝ち。

  • 出場メンバーは公式サイトを参照して下さい。-メンバーチェンジは自由、第1・3Setは普通のルール、第2Setは特別ルールでした。*1
  • たむけんは、しし舞姿(ふんどし)で登場!…前日JTに負けたからだとか(^^;
  • オープニングの時はDREAM TEAMのユニフォーム着てた小田さん、試合では現役時代の全日本ユニになってました…昔のユニを着られる体型を維持してるのは凄いなと感心。
    最後はRGのカツラ被ってた(^^;
  • ハンカチ王子ではなく「はんかちおやじ祐ちゃん(ガイチさん)」がいました…ポイントを決めると、ハンカチで汗を拭きを観客席に投げてました。
  • 久々の「いっちぃ」コール!(^^)v
  • スペシャルゲストは、植田監督*2と、ミュンヘン五輪金メダリストの木村憲治氏*3



トップマッチ
堺BZ19‐25サントリー
ブレスタメン
伊藤・澤畠・北島・田中・長江・木内・L大久保…順不同
昨日大活躍だったと聞いてた長江君のPLAYを楽しみにしてたんだけど…トスとタイミングがあってなかったかな。全体的にミスが多い試合だった。
松下は久保君がスパイカーで出場。リベロは浅川君。


松下25‐19サントリー
松下のブロックが良かったですね。この試合は久保君がリベロ


堺BZ25‐22松下
ブレスタメン
伊藤・北島・金井・長江・西尾・大道・L増野…順不同
サントリー戦で調子の悪かった長江君が大活躍! バックアタックをバシバシ決めてました。ジャンプ力凄いわ。 大道君のPLAYを初めて見たけど、なかなかいい動きでした。若手の活躍は嬉しいですね。今後が楽しみです!



トップチームマッチは2日とも仲良く1勝1敗。


2年連続で南大阪が優勝!…ジュニアのポイントが大きかったようです。



この日の模様は、10/29にGAORAで放送されます。
12/10にも「TOWERS」あります!!
尚、全日本選手は津曲(サントリー)・山本(松下)・朝長(堺BZ)の3選手が参加してました。*4

*1:OTTのポイントは3点ずつ追加。
途中少しだけバルーンボールを使用(観客や審判までボールを打ってました)
途中こいちゃんが審判に。
最後はOTTのメンバー全員がコートに入ってました。

*2:第1SetはOTT、後はDREAM TEAMでPLAY

*3:DREAM TEAMのピンチサーバー

*4:試合出場は津曲選手のみ