先日NHKで放送された「四国羅針盤*1を見ました。
米田監督のインタビューを中心に、試合や練習風景の映像。地域密着クラブとして地域の行事には積極的に参加していることが紹介されてました。
和歌山でのプレーオフの映像もありました。思ってたとおり、負けた試合はサーブキャッチを崩されてました…。
プレーオフの2試合目で負けたあとバラバラだったチームが一つになったと米田監督は語ってましたが…確かに豊田で見たときチームとしてのまとまりがいまいちだなと思った。
14人のメンバーが全員揃って練習できたのは、1月に入ってからだとか…それぞれ仕事がありますから仕方ないことなんですけどね。
元Vリーガーということで、ミツもけっこう映ってましたが、プレーオフが終わってから初めての練習日にはミツの姿がありませんでした…籍が残ってるから期待してしまうんですが、もうPLAYを見ることは出来ないのかなと思った(>_<)