17日にブレの記事が載ってると聞き、朝日新聞朝刊を買った。
金子達仁氏が『時流自論』で、バレーボールのイメージが変わったことを書いていた。

金子氏がバレー対して持ってたイメージは「ミーハー的人気のスポーツ」。
アイドルコンサートを思わせるようなフラッシュ、黄色い声援。
いいイメージを持っていなかったようです。…悲しいけど、世間一般ではこれが現実なんですよね。
その金子氏が、1月下旬に堺BZ元田宅映広報*1に誘われて東京体育館*2へ。
以下一部抜粋
「堺BZ中田なおき団長と元田広報が仕切る応援は、とにかく熱く、そして、笑えた。プロ野球でもJリーグでも味わえない、不思議で温かい空気があった。何より気に入ったのは、堺BZを応援している人たちが、特定の選手よりも、自分よりも何よりもチームを愛してるように感じられたこと。…バレーボールもいいもんだ。この歳になって初めてそう思えるようになった。」 

ブレを応援する一人として、凄く嬉しい記事でした。

*1:元田さんが学生時代やってたスポーツは、バレーではなくサッカー

*2:大雪に見舞われた日…自分と同じ日に東体行ったのかな